ホーム > スタジオ日誌

2016年01月21日

スタジオ玄関

こんばんは。大枝です。

気が付けば、一月も後半戦。先日のイベント「Puchi Funky People Final」も終え次に向けて動き出しております。

今日はですね。


スタジオ入口の看板デザインが新しくなりました。(*゚▽゚*)


岡山、倉敷に数々の作品がある、森川君に依頼し手がけてくれました。全てお任せでスタジオのイメージとやりたい様に。とお願いし出来上がったものを飾らせて頂いています。

信頼しています(^O^)

O brunch のロゴも森川君です。商品も少しづつなくなり、残りパ-カー1枚トレーナー2枚シャツ4枚ですかね。また新しい商品も登場するので宜しくお願いします!!!!!

話がずれました・・・・スミマセン

で(゚∀゚ ) 看板が新しく、色々隠し文字もありますので探して是非見て下さい。すぐ解るかも(・・;)


ド-−----------ン

P1050776.JPG


P1050777.JPG


P1050778.JPG


皆さん寒い日が続きますので、体調管理して下さいね!!!!!

YUJIいつもありがとね。 OOEDA & STOMP STAFF一同
posted by STOMP at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ日誌

2016年01月19日

YUKARIさん Special Work Shop リポート!!!!

みなさん、今晩は。雪で、しかもめっちゃ風が冷たく、水なんてもっと冷たく、本日の拭き掃除は耐えれませんでした。ヽ(;▽;)ノ

冬ですから、仕方ないですよね。明日も寒くても気合入れて動きましょう!!!! ハッっ(゜ロ゜)


先日、土曜日、日曜日でNAO先生企画の年一度のイベントが終えました。日曜日のバトルは凄かった。Puchiじゃなかったですね。レベルは非常に高かったと思いますし、逆に県外で活躍している方々の踊りが生で見れてテンション上がったんじゃないでしょうかね(^O^)

また2016年シリーズも始まりますので、ぜひぜひ今年も参加お願いします。ペコリ


さぁ〜〜Work Shop リポート行きましょう。簡単にお伝えします。
今回は、僕も受講しました。3レッスン!!!! 上手くなりたいので、受講しました。踊ることもですが、指導の仕方とか、空間のつくり方とか。同じ指導者として触れたかったです。(^O^)

その結果、有難うございました。でしたね。


まずは、ソウル。

リズムトレーニングから、ボディーコントロール。首と胸と腰の動きをずらしながらコントロールしたりと、後はリズム変化入れながら、ボディーコントロール。難しいが、為になる。そして楽しい。

そして、振り付けの中に前半の要素を取り入れ、汗を流しました。来年も行いますので是非受講して見て下さい。それでは、レッスン風景です。

soul1.JPG


Soul2.JPG


SOUL3.JPG


Soul4.JPG


Soul 全体.JPG


SOUL を受講してくれた生徒の方々お疲れ様でした。有難うございました。m(_ _)m

続いてはーーーーーーーーロッキンクラスぅ〜〜〜〜〜

このクラスもですね、リズムと音の繋ぐ表現とかを伝えて下さいました。僕もチョコチョコ聴いたりしていたんですが、YUKARIさんこう言ってくれました。

「やはりSOULダンスしちゃいますね。その中にロック要素入れちゃいますね」と(^O^)

いつも踊りは見ているのですが、やはり受講して初めて分かったことや「なるほど(´・∀・)b」と思った事が沢山ありました。次はみなさん是非受けましょう!!!

では、ご覧下さい。

LOCK1.JPG


LOCK2.JPG


LOCK3.JPG


LOCK4.JPG


LOCK全体.JPG


LOCKのクラスを受講してくれた皆様。お疲れ様でした。ありがとうございました。

ラストクラスは!!!! WAAAAAAAAAAAACK〜〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

このクラスもリズムを中心にと思いきや、振り付けの方が強くなりましたが、一つ一つに練習を入れて下さり
トレーニングしながら、解りやすく指導してくれました。腰の持ち上げ方や、足の移動の仕方とか、フムフムと思いながら頭では理解できるんですが、体はね。四苦八苦しながらも楽しかったです。(*゚▽゚*)

ラストPHOTですぅ〜〜〜〜〜〜

WAACK1.JPG


WAACK2.JPG


WAACK3.JPG


WAACK4.JPG


WAACK全体.JPG


WAACKを受講してくださった皆さん。ありがとうございました。楽しかったですねo(^▽^)o


今年も沢山の方が受講して下さり、ありがとうございました。2016年も沢山のWork Shop を行いますので、タイミングがあればぜひぜひ受講して下さいませm(_ _)m
posted by STOMP at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Special Work Shop

2016年01月14日

Special Work Shop!!! 第一弾〜2015 Puchi Funky People Final !!!!!

皆さんこんばんは、大枝です。

寒い日が続きますが、体調大丈夫でしょうか?寒けりゃ動く。そして踊る。って感じで過ごしております。
しかしその後、暑いから。と言ってほっておくと喉やられます。風邪ひきます。レッスン後も皆さん気をつけましょう。

さて、いよいよ今週16日(土)17日(日)に、新春EVENTが開かれます。NAO先生プロデュース。どんな展開が待ち受けているかワクワクします。

まずは16日 Bitter Box Sisters のYUKARIさんWork Shop が行われます。(^O^)

「Soul」「LOCK」「Waack」の三本立て(*゚▽゚*)全て60分クラスです。

■Soul 19:00〜20:00 ■LOCK 20:15〜21:15 ■WAACK 21:30〜22:30
となっております。場所は、STOMP岡山店

忘れてたぁ〜〜〜Σ(゚д゚lll) 知らなかったぁ〜〜〜(つд⊂)と思った方。そして悩んでいる方。
まだ間に合いますので連絡を!!!■086-232-9575  STOMP岡山 

連絡頂いて、定員に満たしたら申し訳ございませんm(_ _)m 早急にお願いします。


そして次の日は、Puchi Funky People Final !!!!!!6周年記念イベント(^O^)

12347889_722561991212030_7449644664481229135_n.jpg


12360437_722562007878695_9202474408074139242_n.jpg


こちらもエントリー忘れてたぁ〜〜〜Σ(゚д゚lll) 知らなかったぁ〜〜〜(つд⊂)と思った方。そして悩んでいる方。まだ間に合いますので連絡を!!!■086-232-9575  STOMP岡山 


週末皆さんのお越しをお待ちしております。お気をつけてお越し下さい。楽しみですね(^O^)
posted by STOMP at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Special Work Shop

2016年01月01日

2016年謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中におきましても、皆様には多大なるご厚情を賜り誠に有難うございました。
2016年が皆様にとって健康で実り多き一年となりますよう、謹んでご挨拶申し上げます。

本年も皆様にとって沢山のイベント場所での良い出会いやご縁に恵まれますよう、講師&STAFF一同、皆様にご満足頂けるレッスン、企画を心がける所存で御座います。何卒昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

新年は1月4日(月)から初踊り(営業)とさせて頂きます。

平成28年 元旦

Dance Studio STOMP 代表 大枝 秀信
 
posted by STOMP at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶

2015年12月28日

2015年ご挨拶

今年も残り数日となりました。一年間という時間が経つのが、早いなぁ〜と毎年この時期になると感じますね。
体幹として6ヶ月ぐらいで終わった感じがしております。

STUDIO STOMP岡山、倉敷店は、本日28日(月)を持ちまして、2015年のダンスレッスンを終了させて頂きます。

岡山店が11年目を迎え、「新たな1年」とし発表会の方向性や、"Obranch" WEB SHOP を立ち上げたり、可能性がある事にチャレンジし、また来年度に向けてのSTARTの入口が作れた一年だったと思います。

2015年も新しい方から、今まで通って頂いている沢山の方々に、「スタジオ両店のフロアー」を踏んで頂き、汗を流して頂き、そしてスタジオ行事に参加して頂き、心から感謝致します。

2016年も、我々はダンス指導だけではなく、大切な事(挨拶や思いやり等)も指導の一つとし伝えながら、そしてダンスを通じての沢山の出会いを大切にし、生徒さんは、「ダンスは、ひとつのキッカケで良い」と思いますので、皆さんなりに2016年も色んな物を掴んで、感じて頂けたらと嬉しく思います。皆さんにとって良い空間で進められるスタジオを目指したいと思います。

2016年も沢山のイベントが、県内外で行われると思います。来年も満足する気持ち良い汗を色んな場所で流しましょう!!!!!


本年もスタジオにひとかたならぬ、ご愛顧お引き立てを賜り、誠に有難う御座いました。2016年もより一層の飛躍を目指して努力を重ねて参る次第です。何卒、来年も皆様のお力添えを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

寒さも益々厳しくなります。ご家族皆さまご自愛のうえ、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
今年一年を振り返り、簡単ではありますがお礼を込めて歳末のご挨拶とさせて頂きます。




「失敗したところでやめるから失敗になる。成功するまで続けたら、それは成功になる。」

Dance Studio STOMP 代表 大枝 秀信


※年末年始休業期間 2015年12月29日(火)〜2015年1月3日(日)
※新年営業     2016年1月4日(月)〜 
posted by STOMP at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶

2015年12月24日

STOMPCONCERT Vol.9 DVD 完成

みなさん、今晩は大枝です。今日は比較的暖かい感じがしますね。

今日は、X'mas イヴですね。美味しいものも沢山食べて皆さん楽しんで下さいねぇ〜〜〜(*゚▽゚*)
スタジオは、大掃除開催期間に入っております。一年間の埃を叩き落としていますo(^▽^)o

そしてスタジオに、2015年発表会DVDが届きましたヽ(*´∀`)ノ
購入されている方は、引換券を必ず持参の上、スタジオSTOMP岡山店までお越し下さい。

あっ!!!買い忘れた。と思われている方もまだ大丈夫です、スタジオ受付で申し込んで下さいね。
今年は、内容深い作品となっておりますので是非!!!!

尚、引渡し時間は、下記の営業時間内となっております。
12月24日(木)〜28日(月) 17:00〜23:00
12月29日(火)は、休館日ですが10時〜16時内でありましたら引き換えれます。それ以降は1月4日(月)17:00からとなりますので、宜しくお願い致します。

今年も残りわずかとなりましたが、スタジオは、まだまだ熱気ムンムンで生徒の皆さんが汗を流しております。(^O^)今年最後まで、気持ち込めてダンスして、気持ち良い汗を流し来年を迎えましょう!!!!!


〜年末年始〜
12. 29(火)〜1. 3(日) 全クラス
posted by STOMP at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ発表会

2015年12月01日

師走

こんばんは。大枝です。

今年、LASTの月に入りましたね。あっと言う間でしたね。と毎年行っておりますが、まだ終わってはいませんので、最後の最後までしっかり行動したいと思います。


今日のお知らせは、スタジオに発表会の写真&X'masツリーが飾られましたぁ〜〜〜。
素敵な写真や、楽しい写真満載。面白い写真も、もちろん(*゚▽゚*)

IMG_0134.JPG


IMG_0090.JPG


みんなで、是非見て下さい。そして思い出に購入してアルバムに挟んで、10年20年後や、結婚式などに使用してください。

購入期間は、来年の1月末までとなっております。お早めに!!!!!!

IMG_0135.JPG


そして、発表会DVDも間もなく完成。と思います。今年中に購入者の皆さんにお渡し出来るように心がけて進めていますので、しばしお待ちを!!!!!

まだ、購入していない方は、大至急受付で申し込みして下さいませΣ(゚д゚lll)

12月は、X'masがあったり、楽しい事だらけですね。寒さが続きますが、ダンスで汗を流し、風邪を引かないように体調整え乗り切りましょう!!!!

IMG_0115.JPG


IMG_0131.JPG


IMG_0103.JPG
posted by STOMP at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ日誌

2015年11月20日

STOMP 岡山店 12年目突入!!!!

みなさん今晩は。大枝です。
 
STUDIO STOMP 岡山店は、お陰さまで昨日11月19日で11周年を迎える事が出来ました。
これはひとえに、沢山の方々のご協力の賜物であり感謝申し上げます。

そして本日より、12年目に突入です。

昨年までの10年間の成果と経験を元に、新しい1年として、進めて行く事を昨年2014年11月に決めました。

今年は、WEB SHOPを設立したり短編的な舞台を心がけたりと新しいSTARTに「有言実行」出来た事に嬉しく思います。これも、出会いがあり縁があり、タイミングで行う事が出来たのでは、ないのかな?と感じております。携わって頂いた方々に深く深く御礼申し上げます。

そして12年目に突入した「STUDIO」と、新しく立ち上げた新米 「WEB SHOP」を良い空間と品質で継続出来る様、精進して参りたいと思います。一年一年を大切に、STAFF・講師共に更なる努力を重ねて行く次第で御座います。

今後共ご指導・ご協力の程宜しくお願い致します。

平成27年11月20日
代表 大枝 秀信

posted by STOMP at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶

2015年11月13日

NEW アイテム!!!!!

みなさん。今晩は、大枝です。

発表会が終わって、1週間。と言う所でしょうか(^O^)早いですね(´∀`)

レッスンも、水曜日から通常に戻り行っております。ビックリするぐらい、発表会の反響があり(*゚▽゚*)
良くも、悪いしもですが・・・・今後の改善に繋げます。

反響があり、問い合わせ&入会希望者があり、大変嬉しく思います。これから新規の方々を交え又、各クラスで思いやりを持ち、抱き、講師はダンス指導だけではなく、大切な事を伝えれる指導をして参りたいと思います。( ̄Д ̄)ノ


と、大変嬉しい事もありますが、もう一つ嬉しい事があり日誌で伝えさせて頂きます。


Aスタジオ入口付近に、2人掛け用のソファーを、僕の大先輩。B-BOYの井上さんから、お祝いで頂いたソファー
が、このように、座席部分が、破れ裂け、陥没しソファーではない状態にΣ(゚д゚lll)もう7年ぐらいは使用していましたからねぇ〜〜〜

P1050772.JPG


P1050773.JPG


NAO先生は、座り心地が良かったみたいです|゚Д゚)))



そして、このソファーに見兼ねた、スタジオ講師の皆から、「今年の発表会お疲れ様でした。」「有難うございました。」と言う気持ちで頂いたのが!!!!!!

ジャ〜〜〜〜〜〜〜ン

P1050774.JPG


有難うございますm(_ _)mほんとありがとう(T_T)


今日からスタジオに設置していますので、みなさん大切に座ってくださいね。


長年に渡り、沢山の方を支えてくれた、井上さんソファー。有難うございました。
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ







posted by STOMP at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝

2015年11月10日

STOMP CONCERT Vol.9 終了致しました。

みなさん今晩は。STOMP 大枝です。

先日の日曜日に岡山市民会館にて、第9回目の発表会を終える事が出来ました。本年から、岡山店単独とし行わさせて頂きました。

今回の発表会は、今までとは違い昨年度のスタジオ設立10周年を節目に行った「クラステーマ作品」を更に進化させ、「舞台形式の中に作品を混ぜ進めて行く。」と言う初の試みである形でチャレンジさせて頂きました。

が、まだまだ甘い部分が沢山あり、不安も勿論ありましたが止めることは、簡単なので出来る限りの事を精一杯やらせて頂きました。

来年度も今回の経験を活かし、発表会は勿論。それ以外にも作って行こうと思いました。

この度も、沢山の企業様、店舗様お力頂き誠に有難うございます。
そして、この舞台を作り上げて頂いた、ステージ岡山の皆さん、映像制作の岡山第一ビデオ、パンフレット制作の橋本印刷所、舞台画像を描いて下さった安井さん、警備員役のTAKE-Cさん、脚本の毎熊克哉さん、この会に関わって下さった全ての皆様にこの場をお借りしてお礼の挨拶と代えさせて頂きます。

素敵な舞台を、出演者に作って下さり有難うございました。
今後共、STOMP両店を更に精進を重ねますので、今後も変わらぬご指導ご鞭撻を何卒宜しくお願い致します。

会場に足を運んでくださった皆様有難う御座いました。

来年は、発表会が10回目(*゚▽゚*)どんな舞台になるか楽しみにしていて下さいませ!!!!!


最後に。


「ダンスに上手い下手は関係ない」「年齢も関係ない」


これから、ダンスを始めようと思われている方。最初は誰しも「ゼロ」からSTARTです。
ダンスに、マイナスは無いと思います。誰もが、プラスになるはずです。


すぐに諦めずに、「続けることが大切」


気持ち良い汗を、来年10回目の発表会で岡山市民会館で汗を流しませんか?(´∀`)


今後共宜しくお願いいたします。有難うございました。





IMG_9340.JPG



STUDIO STOMP 代表 大枝 秀信

STAFF&講師一同

posted by STOMP at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオ発表会